検索
  • Kagawa ORIBIOcafe

大好評につき本日再入荷!



鳥取県産無農薬

えのき茸 100g×2袋 324円税込

エリンギ 2本〜 グラム販売


〇北村きのこ園さんのえのき茸の特徴

◆無農薬 他社では、成長促進剤や、化学肥料を使用してる物もあるそうですが、一切不使用。 天然のぬかや、ふすまを使用 ◆歯応え、食感が良い ◆昭和40年に先代(喜久さん)が、エノキ茸の生産を始めたのがスタート。先代は持ち前のパワーと好奇心をフルに活かし、新しいものに取り組んでこられました。 *栄養価* エノキ茸には、ビタミンが多量に含まれ、疲労回復、ストレス解消に有効と云れています。 エノキ茸には体の免疫力を賦活させる糖タンパクが豊富に含まれており、活性酸素を消去する力が強いと言われています。また、ビタミンB1、B2が豊富です。 また、ダイエットやメタボリックシンドロームなどへの効果が期待される「キノコキトサン」が豊富で、きのこ類の中でもとりわけえのき茸にはキノコキトサンが豊富に含まれている。 食物繊維も豊富、ダイエットにも人気で、ヘルシーな食事を心がけている方は、ぜひ。 お料理の用途も、お鍋や炒め物、揚げ物、お汁の具など、多様に使っていただけます。


〇きのこは、冷凍して3倍旨みup! どんなきのこも冷凍すると、旨みがおよそ3倍もアップすると言われています。 えのきはカットして、エンバランス保存袋にいれて冷凍しておけば、お味噌汁などにさっといれれて便利です。


これからも定期的に販売していきます。

とっても美味しいエリンギィも販売中です!


4月より販売価格が変わります。

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示